日本酒のビンテージという新しい概念のお酒「水芭蕉 純米大吟醸 Vintage2004」のボトル飾りに、m90 デザイン室が水引を提供しました。
永井酒造が作るこのお酒は、2014年2月に行われるNew York Fashion weekに合わせ、日本の食やファッション、アート、デザインなどをミックスしたイベント「JAPAN SENSES goes to New York」(三越伊勢丹ホールディングス)に出品されます。
稲穂の刈り取り前を連想する黄金色に輝く熟成した日本酒にあわせて、シャンパンゴールドに輝く水引を結び、桐箱、ラベルなども日本の伝統的な技術・技法を生かして、日本和文化を意識したトータルデザインに仕上がっています。
季節限定生産のお酒です。おめでたい席や新年のお祝いに、ぜひお買い求めください。