チョーヤ梅酒株式会社が販売する『CHOYA Aged 10 Years 極十年熟成古酒』のボトル飾りをデザインしました。
羽田空港国際線ターミナル内TIAT DUTY FREE SHOPセントラル店にて限定2000本で、2015年10月20日より先行発売です。
梅酒にちなんで、梅結びの水引をベースに、仙石本家さんによる梅の造花のアレンジを加え、華やかなデザインに仕上げました。
以下プレスリリースより引用。プレスリリースはこちら。
『CHOYA Aged 10 Years 極十年熟成古酒』は日本の独自の文化である梅酒を空港から世界に伝えたいというチョーヤの思いから、羽田空港でターミナルを運営している日本空港ビルデングと共同開発した2000本限定の商品。最高品質の紀州産南高梅を砂糖とアルコールだけで漬け込み、10年間じっくりと丁寧に寝かせた長期熟成梅酒です。
パッケージは重厚感のあるボトルと長期熟成梅酒の琥珀色が映えるパールホワイトのラベルにゴールドでCHOYAのブランド名とAged 10 Yearsの文字を入れ、心と心、人と人を結ぶといわれる日本の伝統工芸品である「水引」をあしらい桐箱で包装、重厚かつ華やかな高級感を持たせました。
日本を代表するリキュールとしての梅酒を海外からのお客様にアピールします。
- 製品概要
- 品名 『CHOYA Aged 10 Years 極十年熟成古酒(きわみじゅうねんじゅくせいこしゅ)』
- アルコール分 17%
- 種別 リキュール
- 分類 本格梅酒
- 内容量 750ml
- 価格 免税価格27,000円
- 原材料名 梅、砂糖、酒精
- 入数 1ケース6本入り
- 発売場所 羽田空港国際線ターミナル内TIAT DUTY FREE SHOPセントラル店(先行発売)
- 発売日 平成27年10月20日(火)